晴耕雨読

晴耕雨読

忘れてしまうから残す

0304

3月4日水曜日、朝から雨。相変わらず何曜日になんのゴミを出せば良いかをきちんと把握していなくて、今日もゴミを出さなかった。ペットボトルは溜まっていないし燃えるゴミは今日じゃないし、プラスチックは金曜日に出す予定だから、うん、今日はない気がする。これをたぶん、毎週3日くらいは繰り返している。相変わらず生活感のあまりない部屋で生活をしているのが手に取るようにわかるようだ。寝て、起きて、ご飯を食べて服を着て、家を出て、仕事が終わればフラフラ帰宅。そういう衣食住の生活をするのもかなり慣れ始めてきていた。でもいまだに机という机がないのでもっぱら書き物は外でするようにしていて、そうなると部屋自体に愛着はほとんど沸かない。本がもっと増えていけば、それはわからないけれど。