晴耕雨読

晴耕雨読

忘れてしまうから残す

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

制汗剤の正解が分からないまま、夏

子供の頃から人より汗を多くかく自分のことだけは、ひどくひどく大嫌いだった。「代謝がいいんだよ」という母だか誰だか、の言葉で謎にだましだまし今までやってきた訳だが、高校の頃なんかは部活でかきまくる汗のせいで「あ、ごめん今めちゃくちゃ汗かいて…

「自分は人に“かわいい”といつまで言い続けるのだろうか」と26歳になって考えてみた話①経緯編(三人称雑談放送【第449回】を聞いて)

好きな食べ物、好きな映画やドラマ、好きなモデル、好きな俳優、好きなアーティスト、そして、好きなアイドル。それらをひたすら増やし続けていたらもういつのまにか26歳になっていた。振り返ってみてもずっとなにかひとつ以上、好きなものや好きな人がいる…

0703 世界は自分が思っているよりも広いし、わたしは26歳でターニングポイントを迎えているらしい

深夜5時に目が覚める。昨晩、お腹がすいていたけど作るのも何するのも面倒でそのまま寝てしまったために、低血糖なのかなんなのか身体が重く、起き上がる気力がなにも湧かずにいる。その姿勢のままスマホを弄りだし、なぜかSpotifyを開いて“最新情報”の欄か…