晴耕雨読

晴耕雨読

忘れてしまうから残す

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0528 一人暮らしを初めて半年

初めて今住んでいる部屋に足を踏み入れた時のことは正直あまり覚えていない。去年の年末に色々な諸事情によって(あるいは自分の希望としても出たかったので半強制的にという形で)祖母の家を出なくてはいけなくなり、母の知り合いから少しだけ安く借りられ…

ツイッターとインスタ

生きてるか生きてないか。ツイッターとインスタの使い分けとしてわたしが思っているのはだいぶ大袈裟に言えばそうなる。語呂の関係と無意識にもツイッターを前に置いたが、死んでるのはツイッターだ。 始めたのはツイッターの方が早かった。中学の時に家にま…

0514 かわいいを見せつける

昼間、もう今日はなにもしないぞというテンションのもとゴロゴロと自堕落にしていたら、ぽろりといつのまにかこんなツイートをしていた。 自分のおもう「かわいい」について考えてたら腹が立ってきてしまった 自分のおもう「かわいい」はずっとズレてる 「(…

#検察庁法改正案に抗議します

事実と真実は違うこともあるということを本を読んで改めて知った。何者かによって操作された“真実”のないフェイクニュースをたくさんの人々が信じてしまうのはとうてい嘘と思えない巧妙なものだからなんかじゃない、そこに書かれた“事実”を信じたい、信じて…

0507

「周りは全然かかってないからなんか違う世界の話みたいやもん」久しぶりにスマホ画面を隔てて顔を合わせた友人にそう言われて初めて、ああたしかにそういう見方もあるのか、おもしろいなと純粋におもった。もしかすると自分だけ生きている、生活している今…