晴耕雨読

晴耕雨読

忘れてしまうから残す

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1231 バンド好きになった2019年

少しぬるくなった珈琲を飲みながら、2019年はどんな年だったろうかと思いをめぐらす。7月に大阪に帰ってきたので7ヶ月間は鎌倉にいて、今のバイトを始めたのは11月の末だから期間的にはまだ1ヶ月とちょっと。なにかを辞めて、なにかを始めた年だった。それは…

1226

1月のシフトが「1月のシフト全員確認お願いします!」の文面とともにLINEに流れてきているのを見て、何となくホッとする。画像をポンと中指で押して画面いっぱいに表示させると、1番右に自分の列があった。BやらCやらDが、バツ印とともに並んだり並ばなかっ…

1219

買う予定もなにもない、ただただ可愛さに惹かれてしまっただけの2万3000円くらいであろう上着を試着しながら接客をされている時、オシャレな人は服屋の店員の接客を受けるんだろうか、受けなくったってオシャレなんだから実は受けたくなかったりするんじゃな…

1204

ファッションは自由だ。隣のお姉さんから漂ってくる香水の匂いがキツく感じたって、小学生の頃に入っていたサッカークラブでも冬によく着ていた丈が長くて暖かいベンチコートを黒マスクのお兄さんが着こなしていたって、いかにも疲れ果てました感たっぷりの…