晴耕雨読

晴耕雨読

忘れてしまうから残す

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

427の土曜日

朝、齋藤陽道さんの『それでも それでも それでも』を合間に読む。この人は、絵を文章に表すのが尋常になく上手い。なぜか心にスーン、と、素直に受け取ることが出来る。言葉ってこうも人それぞれに表現されちゃうんだな。インスタグラムもそういう感じにし…

4月25日木曜日

前日の飲みすぎが残っていて朝起きるとだるい。びっくりするくらいだるくて「あ、これは無理や」と思いながらもなんとか業務をこなす。やることはやらないといけないとは思いつつノロノロ、今日はオーナーが11時に来る日でほんとによかった。朝から怒られて…

どうやら疲れているみたいだ

朝、起きたら唇にできものができていた。 まただ。またこいつだ。 またって言ってもここ数ヶ月はぜんぜんできてなかったのになんちゅータイミングでできるんだ。昨日まで休みだったのになあ 休みを満喫したなー!サイコー!っていうくらいの休みだったのにな…

好きになってください

あ、文章に好き嫌いってあるんだなと思った。 好きな文章を書く人のことは無条件で好きになってしまうんだなと思った。こうなったらそりゃあ思う。 自分も好きになってほしいと思ってしまう。 自分の、自分らしい文章を読んで、自分のことを好きになってほし…

書けなかった

家族に向けての手紙が書けなかった。 書きたいと思ってかわいい便箋を買ったのに。 なのに、いざ書こうと思ったらまず何から書こうか迷って、迷ったあげく描きたい文章が頭に浮かんだのに泣けてきちゃって、どうしても書けなくなってしまった。書きたいこと…

何時に寝たんだっけ

昨日は何時に寝たんだっけ。 23時はすぎてて、24時も過ぎてた気がするけどじゃあ深夜の1時くらいに寝たんだっけ。 起きたのが夜の21時過ぎ。 寝ては起きて、起きては寝て、寝て、寝て、起きて、寝ていた。 寝るだけの日は、ほとんど夢を見ない。 朝起きなき…