晴耕雨読

晴耕雨読

忘れてしまうから残す

2021-01-01から1年間の記事一覧

0616 何も話さないということ

他人といるとき、何も話さないことはとても悪(あく)だ、と言われる。せっかく一緒にいるんだからなにか話せよ、と怒られたこともあるし、つまらないだとか面白くないだとか、そんなことを軽く言われたことも何度だってある。訂正しておくと、全くその場に…

0331

たまに、月が綺麗だから好きなのか、綺麗な月を見ている自分が好きだから月が好きなのか、読書が好きなのか、読書をしている自分が好きだから読書が好きなのか、分からなくなる。月を見てるワタシ、いいでしょ?って。読書してるワタシ、かっこいいでしょ?…

意見するということ

地震、かなり酷かったんだなあ、北の方の友人たちは大丈夫かなあ。防災リュックやっぱり作らないと不安だよなあ。ぼんやりそんなことを思いながらツイッターを見ていたら、GACKTさんが愛犬を親しくしていたご夫婦の元へ里子に出す、というある動画がひどくマ…

0113 お前らは社員の気持ちが分かってへんねん

人よりもいろんなことを経験してきた自負が、ずっと心のどこかにあった。やりたいことやろうとしててすごいね、行動力があってすごいよ、なんで大学辞めたの?大学辞めるって相当じゃない?そんなことをほんとうにたくさんの人たちに言われ続けてきて、いつ…