晴耕雨読

晴耕雨読

忘れてしまうから残す

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0330

手探りでスマホを探して時間を見る。8時40分。酒に飲んだくれて先輩の家に泊まるのはこれで2度目で、暑さで首には汗がじとっとほんの少し残っていた。酒はほとんど抜けている。ただ、かなり眠い。 生活感のあるその部屋には作家である先輩の仕事用具やいつか…

0319

3月19日、多分晴れ。カーテンから覗く朝日が明るいから今日はきっと晴れなんだろうと思う。今日は上手く眠れなかった。2時半くらいまで実家にいて、そこからのそりのそりと自分の部屋に帰ってきたのがたぶん3時くらいで、そこから目が覚めてしまった。5時半…

ホワイトデーのお返し

“好き”という気持ちがよく分からない。22年間生きてきて、他人に対して『独り占めしたい』『自分だけのものにしたい』と思えたことも、自分が自覚できている中ではまったくない。「それは嫉妬だよ」だなんて言われても自分の中ではどうもハッキリそうは思え…

0304

3月4日水曜日、朝から雨。相変わらず何曜日になんのゴミを出せば良いかをきちんと把握していなくて、今日もゴミを出さなかった。ペットボトルは溜まっていないし燃えるゴミは今日じゃないし、プラスチックは金曜日に出す予定だから、うん、今日はない気がす…

0301

久しぶりに日記を書くからかどういう気分で、どういう感じにいつも書いていたかをすっかり忘れてしまった。日記なんだから今日思ったこと感じたことを書けばいいだろうとは思いつつ無駄に前のを読み返してみたりする。相変わらず自分の文章が好きだなと思っ…