晴耕雨読

晴耕雨読

忘れてしまうから残す

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月が終わる 10月になる

9月30日月曜日。9月が終わるなと暗闇の中バスに揺られながら考えている。夜の8時半から朝の8時半までの夜勤の4連勤最終日、今日も今日とて単純作業を行っている間に10月がやってくるらしい。消費税が8%から10%になる、10月1日火曜日。もう100円均一の店で1個…

トンカツ屋のお兄さんの話

「実家でなんかしてる?洗濯とか掃除とか料理とか。一人暮らしするなら基本的なことができひんとあかんかもなあ。あとはなんで一人暮らししたいのかをちゃんと考えた方がいい。お金を貯めてなにかをしたいなら実家にいて働いた方がお金は溜まるし、もし一人…

1週間東京放浪生活(書きかけ)

9月12日 木曜日髪を切って染めた。相変わらずあまり明確なイメージを持たずに行き、「こうしていいですか?」「これにしていいですか?」とほぼおまかせのような形で切ってもらう。私より後から来たお客さんが目の前に座り、テキパキと自分の要望を言ってい…

0914

感じたままに生きていけやしないだろうか。 思ったままに、やりたいことをやりたいままに生きていけやしないだろうか。苦しくなった時、それがすぐ苦しくならないようにできないのが苦しい。辛くなった時、その辛さを一刻もはやく消し去りたいのにどこにもな…

0907

着たくない服は着ない。薬指に指輪は付けない。珈琲はなるべく1日1杯まで。ライブは半ズボン着用。アイラインはひかない。自転車を漕いでる時はヘッドフォンは当たり前だが付けない。初めのお酒はハイボール、締めは梅酒のロックがいい。 最近こだわりが増え…

0904 タイトルなし

時々誰とも連絡を取りたくなくなるタイミングがある。電話もめんどくさい。LINEもいらない。メールも鬱陶しい。そういう時は最近だとモバイルデータ通信を切ってひたすらSpotifyのオフライン再生で好きな歌を聴きまくっている。不便になったらやめる。自分の…