晴耕雨読

晴耕雨読

忘れてしまうから残す

0907

着たくない服は着ない。薬指に指輪は付けない。珈琲はなるべく1日1杯まで。ライブは半ズボン着用。アイラインはひかない。自転車を漕いでる時はヘッドフォンは当たり前だが付けない。初めのお酒はハイボール、締めは梅酒のロックがいい。


最近こだわりが増えてきたな、と駅から自転車で走っているときにふと思った。自我が強くなってきたのか、とも思ったが昔からなんとなく「これをこうと決めてみよう。それを頑張って続ければなにかあるかもしれない」みたいな不思議な好奇心を持ち合わせていた気がする。しかしそれが上手く続いたことはあまりなくて、それが最近、妙にしっくりハマるものが増えてきた。薬指には指輪をつけない、はほんとに最近指輪を身に付け出してからなんとなく思って決めたことだし、ライブは半ズボン、なんかもほぼほぼ最近だろう。


これからどんどん増えていくんだと思う。そして減ってさえもいくんだと思う。今はそれらが自分の中でしっくりいくから行動として起こしているけれど、何かの拍子で気持ち悪さを感じたり違った良さを感じたら、きっとまた変わっていく。そんなもんでいい。こだわりなんて、『こだわり』なんて見た目はかっこいいものかもしれないけど、「あれっ?なんか前は違うこと言ってなかった?」なんて言われてもそれはそれで別に「え?そうだっけ」と返せばいいだけだ。自分は自分。人は人。変だなんだと言われたって変えるような筋合いはない。