晴耕雨読

晴耕雨読

忘れてしまうから残す

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0627 馬鹿は風邪をひかない

なんでなんだろう。めちゃくちゃ元気だとずっと思っていた。ご飯があまり食べられていない、食欲不振だなんだと他人の目に触れるところでは言いつつ、とはいえ別に普通に食べてるっちゃ食べてるし、睡眠不足、っていうほどぜんぜん眠れないわけではないし、…

0619

毎日店のことを考えている。本屋にいる時も、本を見ている時も、ツイッターをだらだら巡回している時も、インスタグラムの検索欄をスクロールしては気になる投稿をクリックしている時も、なにげなく。でも考えれば考えるほどわからなくなっていく気もしてい…

0618 仕事がうまくいかない

今のバイト先に入社したのは11月22日。よく覚えている、とは言い難いが何となく覚えている。色んな人に自己紹介をして、そしたらあだ名が急に鳥の名前になって、あっという間に勤務時間が終わって。初めの頃は一日にひとりひとり割り振られたワーキングスケ…

0611 わすれてしまうから残す、でいい

朝、早く起きたのに二度寝したらもうこれ以上寝られませんよのアラームに起こされた。時間に余裕がなかったのと小雨だったので自転車で行き、降りた時に傘は自転車から取って持っていこうと思っていたのにすっかり忘れていた。店の中は冷房が効いていて、外…