晴耕雨読

晴耕雨読

忘れてしまうから残す

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

727 再び東京へ

初めて東京に夜行バスで行ったのは舞台を見に行くためだった。その時の到着場所はたしか池袋で、翌日のバスの発車場所も池袋で、舞台に見に行く時間以外の場所はほぼ池袋周辺で過ごしていた。怖かった。迷って変な場所にたどり着いて、帰りの夜行バスに乗り…

実家に帰ってきて1日目

6時頃に大阪駅に着いて、ふらふら歩きながら実家に着いたのが8時ちょっと前。汗をかきすぎて気持ち悪かったのでシャワーを浴びる。浴び終わってから母が起きてきた。どーもどーもと軽く挨拶をする。それから朝ご飯を食べて、とりあえず眠った。 これからどう…

718

7月18日木曜日。今日は新しい宿直さんが来る日だ。朝からソワソワ、考えながら寝ていたらオーナーからの電話で起きた。ちょっと寝坊。朝ご飯の支度がなかったのと相まって気が抜けていた。いつも通り掃除をせかせかと済ませ、昼ごはんをのんびりむしゃむしゃ…

初めての二日酔いは思っていたよりも気持ち悪くて最悪だった

「初めての二日酔いのこと、記録しなよ」とそういえば誰かに言われたことを思い出して、もうだいぶ前のその日のことを書き記してみる。記憶はたぶん、いいように書き換えられてるかもしれないけどあれは相当な気持ち悪さだった。思っていたよりも最悪だった。…

0705 平塚

7月5日金曜日、思ってたよりも曇りで、曇りっていうよりも晴れ間もあって、あーまた洗濯物を干すタイミングを見逃したなと朝から反省をする。 でもこうやって自分の分だけを自分のタイミングで干すことができてるいるこの感じは実家では味わえなかった。だか…

映画ホットギミックガールミーツボーイは恋とかいうよくわからんものをちゃんとよくわからんまま描いててくれてて良いなと思った話(ネタバレは多分ない)

7月4日木曜日、バ先の友人の横浜案内を終えてフラッと観に行ったのはちょこっと前から気になっていた『ホットギミック ガールミーツボーイ』という映画。俳優の清水尋也くんが前から好きでこの映画も彼が出ているらしい、ということで気になってたんだと思う…

本屋B&Bって、もしかするとわたしにとってのスタンダードブックストア心斎橋店なのかもしれないと思った話。

スタンダードブックストア心斎橋店が2019年4月7日の21時に閉店した。自分で書いていてもう泣きそうなのだけれどもうすぐ3ヶ月が経つ。そんな変なタイミングでスタンダードブックストア心斎橋の話を書き出そうとしているのは、下北沢にある今とても好きな本屋…