晴耕雨読

晴耕雨読

忘れてしまうから残す

ばあちゃんちに泊まった日

f:id:tum__zum:20190520023440j:plain

今日はばあちゃんちに泊まる。久々にゆっくりできている。ごちゃごちゃしているけど別に何も気にならないし、それがなんか、ちょっと心地いいんだよな。

f:id:tum__zum:20190520024040j:plain

何気ない会話をする。「え?」と聞き返されることが多いため、簡単な文章で簡潔に話す。弟は新しく出来たこの風呂屋にはまだ来てへんよね、とか、兄は節約家だけどわたしは浪費家やから、とか、将来どうすんの、就職先見つけんとなあ、とか。ムッとすることもあるけど、考えててくれてる気がして、でも深入りしてこない感じが、わたしはやっぱり好きだ。